つくば国際会議場周辺のラーメン5選

つくば国際会議場は、つくば駅より徒歩10分です。 駅前は、駅ビル近くでもかなり気の利いた店があるが、ラーメン屋はどうなんだろう? あまり歩きたくないので会場に近いラーメン屋をピックアップしてみる。 国際会議場向かいの麺家 蒼 AOI 茨城県つくば市竹園2-6-10 営業時間 [月 ‥‥

WFAS 実技セッションと鍼灸サイエンティフィックセッションをタイムスケジュール比較

実技セッション4と鍼灸サイエンティフィックセッション1 実技セッション5と鍼灸サイエンティフィックセッション2は並行して行われます。 これがなかなかな聞きたい講演なので悩ましいのです。 ここは、自分備忘録として何を聞こうか考えてみます。 2日目は、三階の中ホールに入り浸りになりそ ‥‥

WFAS2日目11月6日の実技セッションタイムスケジュール

WFAS世界鍼灸学術大会は、同時並行的に発表や講演が行われます。 日曜日は特に朝の8時からスタート。 会場は、メイン会場のみなので通して見ることが可能です。 悩ましいのが同時並行して講演される鍼灸サイエンティフィックセッション。 なかなか魅力的な講演があります。 これをどのように ‥‥

11月5日土曜日のWFAS実技セッションは、同時間の2会場で行われる

WFAS世界鍼灸学術大会は、同時並行的に発表や講演が行われます。 実技セッション見たい鍼灸師の方は、多いと思います。 初日の土曜日の実技セッションは、大ホールと中ホール303にて14時から行われます。 日時 平成28年11月5日(土)午後 会場 つくば国際会議場 メインホール、中 ‥‥

WFAS 実技セッション7 |風邪に対する鍼灸治療 -陽虚と陽実のちがい

日時 平成28年11月5日(土)午後 15:30 会場 つくば国際会議場 中ホール300 備忘 小児はりと風邪に対する鍼灸治療   この会場で見たいのは、2枠。 井上悦子先生の小児はりと村田渓子先生の鍼灸実技。 井上悦子先生の小児はりは見たことがない。 御父様は、チョー ‥‥

WFAS セッション2|K式鍼灸スコア(KSAS)による気分障害の鍼灸治療

日時 平成28年11月5日(土)15:30 会場 つくば国際会議場 大ホール 備忘 K式鍼灸スコア(KSAS)による気分障害の鍼灸治療 強く見たいのが伊東新先生の「気分障害の鍼灸治療」と越石まつ江先生の腰痛に対する紫雲膏灸の実際。 K式鍼灸スコアは長野式がベースなんですね。 ちょ ‥‥

WFAS 実技セッション3筋筋膜性疼痛や線維筋痛症に対するトリガーポイント鍼治療について

日時 平成28年11月6日(日)08時 会場 つくば国際会議場 大ホール 備忘 山口智先生   日曜日の朝8時という早い時間からスタートするのは、実技セッション3 個人的に見たいのは2コマ。 伊藤和憲先生のトリガーポイントと山口智先生の「筋肉・末梢神経・椎間関節を目標と ‥‥

WFAS11月5日(土)実技セッション6 | 打鍼の世界・藤本蓮風|杉山流の腹診と『杉山真伝流』の管鍼術・松本俊吾

実技セッションが2会場で同時に行われているのですべて見ることが出来ないのが残念だ。 つまり実技セッション1と実技セッション6は、別の会場で同時開催。 つまり石原克己先生の九鍼の技とお話、谷岡賢徳先生のお話が見事バッティング。 当日考えようと思う。 杉山流の松本俊吾先生と藤本蓮風先 ‥‥

WFAS11月5日(土)実技セッション1大師流小児はり

初日は、大師流小児はりをとても楽しみにしている。 谷岡賢徳先生の名を初めて知ったのは、医道の日本の誌上発表で。 医道の日本500号特別号。 触診についてかなり実際的なことが書かれていた。 それは、知らないのでは再現ができないので小児はりのセミナーが始まった時に申し込んで体験してみ ‥‥

WFAS |直接灸による結核治療 -原志免太郎とモクサアフリカ|自分的興味のあるセミナー

自分的興味のあるセミナーを紹介していきます。 Moxsafricaは、楽しみにしているセッションの一つです。 セッション2 直接灸による結核治療 -原志免太郎とモクサアフリカ- 灸療法における医学的研究 日本語 原 寛(原土井病院) *同時通訳(日英)あり 各講演者の使用言語は、 ‥‥